HOME > お客様の声 > 16ページ目

お客様の声 16ページ目

自分の軸をはっきりと感じられるようになりました。 自由に自分の感情を感じ、 安心して表現出来る場所を提供したい。


2015年アーツ表現セラピー基礎コース修了
難波 沙織さん(兵庫県 / 図書館司書)


アーツセラピーのイベントのお手伝いなど。絵本のよみきかせなどをさせていただきました。
受講する以前から、演じることが好きで演劇をやっていたのですが、普段は感情を表に出すことが苦手で、その葛藤を自分なりに追及していくうちに、アーツ表現セラピーに出会い、学びたいと思いました。
受講する事で、色んな感情を感じないようにしていた自分を知ることができました。絵を描いたり、体を使って表現することで、自分にはこんなにたくさんの感情があったんだなぁということが実感でき、ひとつひとつ大切に自分の中に収めていきました。
アーツ表現セラピーを活かして、自由に自分の感情を感じ、安心して表現出来る場所を提供できればと、思います。
今後は、自分を大切にするということを、まず自分が自信をもってできるようになりたいです。
アーツ表現セラピー基礎コースは、自分の心の奥に置いてきてしまった自分に出会いにいく、旅のような時間でした。毎回、時間をかけて受講することで、自分の軸をはっきり感じられるようになったと思います。

困難から逃げない様になりました。 応用コースを受講して1日も早くセラピストとしての活動をしたい。

2015年アートセラピー入門コース修了
2016年アーツ表現セラピー基礎コース修了
永田 智子さん


入門コースを受講して、更に深くアーツ表現セラピーについて学びたいと思い受講しました。
受講する事で、自分を見つめる機会が増え、
私にも他の人達と同じ様にしっかりと「愛」というものが存在しているということを発見しました。

日常では、困難にぶち当たった時に逃げなくなりました。
はずかしくて出来ないと思っていたムーブメントが、実際に体を動かしてみると、とても気持ちが良く、
状況を体感することにより、たくさんの気づきをもらったのが印象的でした。

講座では、とても、安心して心地よい環境の中、思い切り自分自身をさらけ出す事ができました。
今後は応用コースに進んで、講座で学んだワークを日々の生活にとり入れて
1日も早くセラピストとして活動していける様「sensibility」を磨いていきたいです。

気持ちがゆるんできたせいか、首のコリがなくなりました。 他の人とのコミュニケーションの場で楽しみたい。

2015年アートセラピー入門コース修了
2016年アーツ表現セラピー基礎コース修了
大井 美保さん


入門コースを受講して、自分の内面を見てみたいと思って受講しました。
受講する事で、知らず知らずにこだわっていたことや、自分の思いグセのようなものがわかりました。
また、将来「何をしなければならないのだろうか」といった様に悩むことがなくなりました。

立体は苦手でしたが、とにかくやってみるという体験ができて気持ちがゆるんできたせいか、首のコリがなおりました。
これからは、他の人とのコミュニケーションの場でアートセラピーを一緒に楽しめるといいなと思っています。


【これから受講される方へのメッセージ】

とにかく体験して見て欲しいと思います。枠にはめなくても自由でいていいという場所を経験すると日常生活の中にもそういう場所がでてきます。(これが何より受講して良かった点かもしれません)

<<前のページへ678910111213141516

このページのトップへ